トップへ > その他育毛・植毛・カツラサロンの実際の評判は? > ウェルネスクリニックの植毛ってどうなの?その評判!!

ウェルネスクリニックの植毛ってどうなの?その評判!!

ウェルネスクリニックは、2004年に日本で始めてボズレー式植毛を導入したクリニックです。今回は、日本でボズレー式植毛を最初に導入したウェルネスクリニックで治療を受けられた方の体験談や費用などを検証していきます。

ウェルネスクリニックは場所にあわせた移植ができる!

ボズレー式植毛は、通常の植毛とは異なり、ボリュームが必要な部分には太い毛を、生え際などの部分には細い毛と部分によって毛の太さを使い分けています。そのため、植毛であるということが気が付かないくらいに自然な仕上がりになる訳ですね。

【利用者の口コミ】


植毛といわれてもあまり馴染みがなく、治療を受け、髪が生えてくるまで不安で仕方がありませんでした。でもその不安はまったく無駄でしたね(笑)今では植毛をしたことすら忘れる事があるくらいですよ。面倒なケアはいりませんし、普通に理髪店でカットしてもらえる喜びをかみ締めています。


移植しても、一度抜け落ちると聞いたので、相当不安だったのですが・・・・半年たっても生えてこず、不安は募るばかりでしたが、突然髪の毛が生え始めたときはうれしくて仕方がありませんでしたね。今では雨風気にせず、好きなスポーツに打ち込んでいます。」

育毛剤などとは違い、毎日ケアも特に必要ありませんし、かつらと違って雨にぬれたり、強風に晒されたりしても大丈夫な点も人気です。アウトドアやスポーツが趣味の方には特にうれしいですよね。

植毛後進国ならではの不安も・・・

ボズレー式植毛を代表とする自毛植毛の場合、移植後一度髪の毛が抜け落ちるため、その不安があるという声も多く聞かれました。

【利用者の口コミ】


カウンセリングで説明を聞いて知ってはいたものの、移植した毛が抜け落ちていったときは、やっぱり不安でした。私の場合、次の毛が生え始めるのが遅かったので失敗したかな・・・と思ったのですが9ヶ月目から徐々に生え始め、1年程度で無事にきれいに生え揃った状態になりましたよ。


アメリカででは、ごく一般的に行われている治療法なのですが、日本では植毛自体の歴史が浅く、馴染みが薄いので『移植後一度抜け落ちる』という点を不安視される方が多いのです。新しい毛が生え始めるとともにそういった不安はなくなるようですが、まだ植毛に馴染みの少ない日本ならではの意見かもしれません。

自毛植毛の中でも、ボズレー式植毛法は特に定着率が高いといわれていますし、施術後に思ったほど髪が生えてこなかった、なじまなかったという口コミは、まったくといっていいほど見当たりませんでした。

しかし、賞賛する口コミばかりでマイナス面を指摘する口コミがまったくないと言うのは不気味でもあります。植毛は100%安全なものではないので、口コミ掲示板などに書き込みはしていないけど不満を持っている人もいるかもしれません。

ウェルネスクリニックはスタッフのサポートにも定評があるサロンですから、不安な点は遠慮することなくクリニックに相談をするようにしましょう。

手作業は高評価だが価格面がネック

ウェルネスクリニックは、基本的に医師が手作業で施術を行うため、定着率はよいのですが、その分、価格がかなりお高めです;;

※各サロンの公式サイトより抜粋

ウェルネスクリニックと他のサロンとの比較

クリニック名
(施術法)
費用
ウェルネスクリニック
(ボズレー式植毛)
500グラフト(約1000本)
509250円
スキンクリニック
(ニードル法)
10c㎡ 1300〜1500本
420000円
ヨコ美クリニック
(FUT法)
400グラフト(800本)
378000円

その他育毛法の費用

  費用
育毛剤 一本5000〜10000円程度
かつら 15〜30万程度
※かつらの面積、サロンによって価格は前後します。

薄毛の進行状況にもよりますが、治療を実際に受けるなら50〜100万円程度の費用は見ておかなくてはいけません。

大阪と東京にしか店舗がないので地方の人は交通費、場合によっては宿泊費の心配もしなくてはいけないというのもマイナス点です。(一部宿泊・交通費サポートサービスあり)分割払いにも対応していますが、気軽に受けてみようという金額ではありませんよね・・・・

予算に応じて徐々にグラデーションをかけながらグラフト数を増やしていくということも可能なので、手作業ならではの柔軟な対応が可能となっています。価格面では確かに高額なのですが、こういった点は人気を集めているようですね。

ウェルネスクリニック 検証結果まとめ

今回検証するに当たり、口コミサイトや体験談などをいろいろと見てきましたが、価格面以外でマイナス評価の意見がほとんど見られませんでした。植毛を受ける人自体がまだまだ少ないということもあるので、引き続き今後も検証が必要だと思われます。

その他の意見としては、


食事やドリンク、ビデオなどのサービスがありびっくりしました。医師やスタッフもリラックスできるように気を使ってくれているのがわかったので、安心して治療を受けることが出来ました。


カウンセリングでの対応や、手術の説明なども丁寧で、麻酔も歯医者さんの麻酔と同じと効き安心することが出来ました。


と、クリニックでの医師やスタッフの対応を賞賛する声も多く聞かれました。ウェルネスクリニックは日本においての植毛の第一人者ですし、マイナス評価も特に見られないので、植毛を実際に受けようと思っている人は、選択肢の一つとして考えても良いのではないでしょうか。

ただし、インターネット上にはマイナス評価が出てきていないだけかもしれません。このへんについては当サイトでもさらなる検証を行なっていこうと思います。

ウェルネスクリニック その他の口コミ


若いときから薄毛で悩み、どうにかならないかと思っていましたが、何もしないまま、ずるずる年だけとりました。けれども、中年にさしかかった頃、急に、薄毛の自分が恥ずかしくなり、何か良い方法はないかと思い、植毛を知りました。

植毛にも、二種類のものがあるとのことですが、わたしは、発毛も期待して自毛植毛にしました。中でも、ウェルネスクリニックは、アメリカでの実績が豊富で、何より、新鮮な技術に感じました。手術は、通常の外科診療と同様、麻酔を使います。

麻酔が切れると、多少、痛みがありますが、それも数日で終わります。幸い、わたしの場合、植毛したものが抜けた後、自毛が発生しました。

今では、すっきりした気分で、人と接しています。わたしにとっては、ウェルネスクリニックで治療をしてもらい、本当によかったと思っています。価格はそれなりにしますが、わたしにとっては、それ以上の体験になりました。


薄毛抜け毛対策には、色々なものがありますが、 わたしには、どれもダメでした。 もちろん、育毛や発毛のことを言っていますし、 また、カツラなどもそうです。 それよりも、もう少し医学的な観点のものがないかな、と思い、 植毛に至りました。

費用に関しては、百万以上しましたが、 それも仕方ないと思っています。 けれども、一回の費用で済み、しかも、 今は自毛が戻っているので、 手術を受けてよかったと思っています。

ウェルネスクリニックを知ったきっかけは、友人の推薦です。 医学の進んだアメリカの技術ということで、 少々心配でもありましたが、現在は、後悔はありません。

ウェルネスクリニックの評判となれば、 わたしは、是非おススメしたい、ということしかありません。 本当に、感謝しています。