トップへ > アートネイチャーの体験談(料金やリアルな利用者の声) > アートネイチャーの評判(実際の利用者のもの)を集めて検証!

アートネイチャーの評判(実際の利用者のもの)を集めて検証!

アートネイチャーは、育毛、増毛などをメインに施術を行っているクリニックで、CMなどでもおなじみの企業なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。業界の中でも老舗で知名度のある会社ではありますが、誰もが知ってる企業だからといって100%安心とはいえないのが今の世の中。

今回はアートネイチャーが行っている施術メニューの中で、CMでも良く宣伝されているヘアフォーライフと女性向けのレディースアートネイチャーを中心に検証を行って生きたいと思います。

アートネイチャーといえばヘアフォーライフ

アートネイチャーといえば、まず思い浮かべるのがヘアフォーライフではないでしょうか。特殊な接着剤を用いた、貼り付けるタイプのかつらです。(アートネイチャーはかつらではないと言っていますが・・・)

従来のかつらと違う点は、強力な接着剤によって貼り付けているので外れる心配がないということ。シャンプーやスポーツなどの激しい運動をしてもOKというのがメリットです。髪の長さや髪型、髪の色なども自由自在のため自分の髪のように扱えるわけです。

口コミでもこの点は評価が高く、


頭頂部が薄くなってきたのと、効果をすぐに実感したかったのでヘアフォーライフを受けることにしました。外でスポーツをすることが多いのですが、驚いたのは汗をかこうが、激しく動こうがまったく気にならないということ。メンテナンスでサロンに通うのは少し面倒ですが、満足度は高いです。

と、使用感や付け心地についての声が多数聞かれました。

ヘアフォーライフはアートネイチャーの無料体験で実際に試すことも出来ます。試着品をつけたまま1週間生活することが出来るので、自分に合うのかどうか事前に確認できるのはうれしいポイントですね。

ヘアフォーライフのデメリット

良い事だらけのように見えるヘアフォーライフですが、通常のかつらと異なり接着剤を使って貼り付けるという構造上、耐久性や肌への負担の面で問題もあるようです。

ヘアフォーライフは特殊な接着剤を用いて地肌に貼り付けるのですが、まれにこの接着剤にアレルギー反応を起こす方がいるようです。肌が弱い人はカウンセリングのときによく相談の上で利用するようにしましょう。

また、メンテナンスの関係で月1回はサロンに通わなくてはいけないという点、年間で数十万程度かかる費用面での不満を挙げられる方がいました。


普通のかつらと違って、髪型に自由度があるので選びましたが、毎月サロンに通うのは地味に面倒ですよ。4枚セットで70万円、これで1年持つかどうかだそうです。使い心地は良いので、今は続けていますが来年以降の利用は・・・・少し考えています。

ヘアフォーライフ自体の費用以外にも、毎月サロンに通う際のメンテナンス費用もかかってくるので金銭的な負担はかなり大きいです。まとまったお金がない人にはちょっと利用は難しいかもしれませんね。

レディースアートネイチャーの評判

昔は育毛やかつらなどというと、男性のイメージが強かったのですが、近年女性でも薄毛に悩む人が増えてきています。アートネイチャーでは完全オーダーメイドのオリジナルウィッグを中心とした女性向けのプランを提供しています。

気になる評判なのですが、


無料体験があるということで相談に行きました。サロンの雰囲気はとても良くてスタッフの対応も丁寧だったのですが、価格を見て躊躇してしまい・・・結局お断りすることにしました。強引な勧誘がなかったのは好印象でしたけど、数十万なんてローン組まないと無理ですしね。


レディースアートネイチャーなんて名前ですけど、結局はかつらと変わりません。根本的な解決にはならないけど、高いお金をかけるくらいなら手ごろな値段のウィッグを使ったほうが実用性は高いのかなと。髪のことについて相談できるのは嬉しいですけど。

など、口コミを調べる限り、スタッフの対応等は好印象なものの、価格面で躊躇してしまうという意見が多いようでした。

お店の入り口が男性用とは別になっているなど、女性への配慮は見られますし、スタッフの対応なども好印象な意見が多いので、これからの課題はやはり価格面ということになりますね。

アートネイチャー 気になる価格は?

アートネイチャーについて、インターネットで口コミなどを調べてみると、「高額な費用がかかった!」という書き込みを見かけることがあるのですが実際のところどうなのでしょうか。 公式サイトに詳しい料金の記載がないので、インターネットで体験談などを見て調べるしかないのですが、実際に受けられた方の話では、

「料金の一覧表をなかなか見せてくれない」

という意見が見られるように、あまり大々的に金額の公表はしたくないのかなという印象でした。実際施術にかかる金額は、治療箇所や範囲、メニューによって大きく異なってくるのですが、全体的に高めの設定になっているようです。

大々的にCM等で宣伝活動を行っている分、知名度の点で信頼感はありますがその分価格に反映されているのかもしれません。同じくCMでよく見かけるサロンの料金を調べてみても、同様に高額であることが多いです。

アートネイチャー 検証結果まとめ

今回アートネイチャーについて口コミや体験談などから検証したまとめとしては

・ ヘアフォーライフの使用感は◯
・ スタッフの対応が良い
・ 強引な勧誘がない
・ 価格が高い
・ 女性に対する配慮もある

といった感じになりました。エステやヘアサロンなどでは、強引な勧誘などのトラブルが非常に多いのが特徴ですが、アートネイチャーはそういった勧誘関係の悪い評判がほとんど聞かれませんでした。施術の内容に関する不満も特に見られませんでした。

利用者はみな不安や悩みを抱えてサロンの門を叩く訳です。それらを取り除く環境づくりはとても大切で、アートネイチャーはそれを見事に実践しています。さすが大手のサロンといったところですね。

アートネイチャーのその他の口コミ



若はげに悩んでいました。育毛もいいですが、どうにかして、即効性があって、かつ、実用的なものがいい、とアートネイチャーを選びました。

最初は、CMのように自然な仕上がりにできるのか、と思いましたが、やってみて、見事な出来栄えでした。自分でも自毛と間違えるような品質です。

サロンの店員も、非常に親切で、色々な相談に乗ってくれ、さすがに、コンプレックスを扱っている会社に思いました。

とにかく、今は、アートネイチャーのカツラで、元気を取り戻しています。




確かに、人間の毛を使い、それなりの誤魔化しはできますが、やはり、かつらに変わりはありません。10万ちょっとの費用でしたので、高くはありませんでしたが、私としてはもっと質がよいものかと思いました。

増毛に関しては、自毛を使うが、結局、一部を持って来るので、その持ってきた部分が、薄くなったり余計な負担が掛かったりする。また、クレームを言うと、サービスしてくれるが、髪の毛一本いくらの計算をしているので、費用は高めになる。

もちろん、その分、格安のカツラと違い丁寧にサポートはしてくれるし、親身に相談に乗ってくれる。

格安のカツラは格安のカツラであまりよい印象を持っていないので、今のところアートネイチャーを利用している。



アートネイチャーの今だけお得なキャンペーン情報はこちら!

【アートネイチャーのその他の体験談・口コミはアートネイチャーの体験談(料金やリアルな利用者の声)こちらでもご紹介しております。】