トップへ > アートネイチャーの体験談(料金やリアルな利用者の声) > ヘアフォーライフ利用者の評判からデメリットを検証してみました。

ヘアフォーライフ利用者の評判からデメリットを検証してみました。

アートネイチャーのヘアフォーライフは、CMなどでもおなじみなのでご存知の方も多いかと思います。


  • 3週間メンテナンスの必要がない

  • 取れる心配も少ない

  • 完全オーダーメイドで自分の髪と同じような感覚で利用することが出来る

  • などのメリットがあります。
    白髪交じりの髪の毛にも対応できるなど、髪の色も自由自在です。

    良いことばかりのように思えるヘアフォーライフですが、中には、

  • 料金が高い

  • 自分で外すことが出来ない

  • 定期的なメンテナンスが必要で面倒

  • といった声も聞かれます。
    そこで、今回はヘアフォーライフを利用する上でのデメリットについて検証していきたいと思います。


    アートネイチャー ヘアフォーライフとは?


    ヘアフォーライフは通常のかつらとは違い、特殊な接着剤を地肌に貼り付けて接着するタイプのかつらです。


    ヘアフォーライフのメリットについては上記のとおりですが、生え際など気になる部分を直接ボリュームアップできる点、そしてかつら特有の蒸れがないというのがポイントですね。通常のかつらでは難しい短髪型の髪の毛にも対応が可能です。


    さらに、粘着性が強いので強風で外れるという心配もありませんし、激しいスポーツをしてもまったく問題がありません。水にぬれても大丈夫なので、プールや海でも問題なく使用できるのがポイントです。


    ヘアフォーライフの耐久性と問題点


    アートネイチャーのヘアフォーライフは、通常のかつらとは異なり0.13mmというとても薄いベース部分を、特殊な接着剤で貼り付けるタイプのかつらです。


    装着後の違和感は少なく、すぐに外れるという心配はないものの、ベースが薄い分耐久性は通常のかつらと比べると低くなっており、3週間ごとに交換が必要など定期的なメンテナンスが欠かせません


    また、ヘアフォーライフは特殊な接着剤を使って貼り付けますが、この接着剤にアレルギー反応を起こす方もいるようです。欧米基準の接着剤の場合、有害な物質が含まれているケースがありますが、アートネイチャーでは日本基準の接着剤を使用しているため、危険性は少ないといえます。


    しかし、絶対に安全な成分というのは事実上存在しないため、肌が弱い人は頭皮が荒れるケースがあるようです。敏感肌の人は、事前のカウンセリングなどで十分にチェックをしておく必要があります。


    ヘアフォーライフの料金設定


    気になるヘアフォーライフの価格ですが、アートネイチャーのホームページには詳しい料金設定が書かれていませんでした。


    利用者の口コミなどを調べてみると、サイズにより異なりますが手のひらサイズで60万円前後の費用がかかるそうです。それに加えて、定期的なメンテナンス費用が月額1万円程度かかりますので、決して安いといえるものではありません。


    また、ヘアフォーライフは根本的な薄毛の改善につながるものではありませんので、利用を継続する限り半永久的に料金が発生し続けることになります。


    施術料金以外のメンテナンス料金だけでも年間数十万程度かかる計算になりますから、金銭的な負担はかなり大きいです。継続的に利用することが可能かどうか、十分な検討が必要といえます。


    ヘアフォーライフは定期的なメンテナンスが必要


    アートネイチャーのヘアフォーライフは、強力な粘着性を持っているので、普通に生活する上で外れるという心配はまずありません。


    しかし、厚生労働省からの指導により、かつらなどの人工物を装着する場合、衛生面や健康面を考慮して期間は3週間までとされています。そのため、どうしても3週間毎の定期的なメンテナンスが必要になってきます。


    仕事などが忙しくて、定期的にサロンに通うことが出来ないという人には利用は難しいかもしれませんね。


    ヘアフォーライフのデメリット 検証結果まとめ


    今回の検証結果では、主に高額な価格面、定期的なメンテナンスが必要な点が不満点として挙げられました。


    かつら自体の技術が向上していることもあり、通常のかつらでも十分不満点を改善できるようになってきたこと、数万円台の格安のかつらが登場してきていることから、年間数十万円の費用+メンテナンスの手間をかける価値があるのかどうかというのがポイントといえそうです。


    一方で、ヘアフォーライフの技術面での不満の声は利用者からほとんど聞かれませんでした。やはり、強風や激しい運動でもまったく気にすることなく、普段通りの生活を生活を送れるという点、自由自在にヘアスタイルが決められるという点が受けているようです。金銭的な部分での不安がなければ、悩みを改善する選択肢として十分にアリだと思います。


    アートネイチャーでは、初回に限りですが1週間の無料体験を行うことが出来ます。ヘアフォーライフだけでなくヘアチェック、植毛、増毛、育毛の4つの中から選ぶことが出来ますので、ご自身の予算や希望にあったものを探してみると良いでしょう。


    ヘアフォーライフ利用者の口コミ


    正直値段は高いです。
    数十万…いや、トータルで見れば100万は軽く超えると思います。

    ただ、その分自分に自信が持てました。
    今では人ごみに入っても他人の視線が気にならなくなりました。私は車に乗らないので、その分髪の毛に費用を掛けていると思っています。

    今後の人生設計としては、現役で会社に勤めている間はアート・ネイチャーにお世話になって、定年後はゆっくり自分のはげと付き合おうと思っています。

    ともあれ、自分はヘアフォーライフのおかげでコンプレックスを克服できました。結局最後は自分が満足するかどうかにあるかと思います。


    ヘアフォーライフを経験しましたが、やはり費用がだいぶかかるなぁという印象を受けました。

    現在は激安カツラを使っていますが、こちらの方がセルフメンテナンスで楽です。(もちろん、アートネイチャーより品質は落ちますよ。)

    最近のカツラ技術は以前よりも数段上なので、財布が心配な人には、こういう激安カツラで、かつ、品質の良いものをおススメします。

    ただ、お金に余裕のある場合は、アートネイチャーも選択肢に入れていいかもしれません。


    アートネイチャーの今だけお得なキャンペーン情報はこちら!

    【アートネイチャーのその他の体験談・口コミはアートネイチャーの体験談(料金やリアルな利用者の声)こちらでもご紹介しております。】