トップへ > 人気育毛剤の配合成分を徹底分析!効果を検証!! > M-1 発毛・育毛ミストの効果を検証&配合成分を徹底分析

M-1 発毛・育毛ミストの効果を検証&配合成分を徹底分析

M-1育毛ミスト

image001.png

オススメ度…★★★★☆
リスク…▲△△△△
地肌荒れリスク…
薄毛リスク…
臭気リスク…

これは、無添加100%商品でつくられているので、リスクは極めて低くて安心と言えるでしょう。育毛剤は、往々にして効果を期待するので、刺激の強い成分が入っていることが多いのですが、これは弱酸性で髪へのいたわりがちゃんと考えられていますし、さらに無香料になっているから独特な「育毛剤臭」が出ないようにもなっています。
よって、リスクには相当気を遣っている、と言いきっていいと思います^^


使用感…★★★★☆
使いやすさ…A
爽快感…B
地肌への優しさ…A
(A=よい B=まあまあ C=わるい)」

これは直接吹きかけられるスプレー式を採用していて、吹きかけて触っても、さらさらしていてべとつかないですし、朝・晩5〜15頭皮にプッシュして、軽くマッサージするだけで、洗い流す必要もないので使いやすいですね。

今まで、ケアが面倒で続かなかった人には楽でいいと思います。
刺激のある成分が入ってない分、スッキリとした使い心地ではないですが、すっと入っていくようなスムーズさがあって、皮膚や髪へのなじみのよさがクセになる人も多いらしいです。

コストパフォーマンス…★★★☆☆

M-1育毛ミスト アランテ2 薬用凌駕
容量 200ml 120ml
値段 12000円 5040円
1mlあたり 64円 42円

1本200ml入りで12,000円です。育毛剤としては、決して安くはないですね;
こちらも人気のアランテ2と比べても、結構割高になっております。まあ、1日2回で2ヶ月分たっぷり使える量ということなので、考え方次第ですね。
尚、このM-1育毛ミストを買って1ヶ月以内だったら、いくら使っていても全額返してくれるそうなので、もし使ってみて効果が実感できなかったら返金してもらえます。
これはうれしいですね^^

効果実感度…★★★★☆
髪が太くなる…
髪が生える…
髪にコシが出る…
抜け毛予防…

使用後、1ヶ月を過ぎる頃から変化を実感できる人が多いようです。肌の生まれ変わりが28日周期だということを考えると、根本から改善できている証拠かもしれないですね。
2ヶ月くらい経つと、産毛が生えてきたり、産毛自体が濃くなったと実感できる人もいるようです。さらに頭皮環境が整って、芯からしっかりとした髪がつくられていくからだと思います。
(効果は人によりますが)

成分分析


配合成分
特筆すべきは、M-1育毛ミストをつくった会社が、40年もの酵素研究を経たという「加水分解酵母エキス」だと言えるでしょう。

◎「加水分解酵母エキス」
このエキスは、ナノサイズの酵素が働いて、頭皮にくっついてしまった汚れや、必要のない角質を取りながら、皮膚内の乳毛頭細胞や基底細胞までを活性化させる働きがあります。
簡単にいうと、「取ること」と「与えること」を同時に行える技術が集約されているということです。
他にも、水以外に4種類の成分が入っています。

「トウガラシエキス」
血行を促進するために配合。このエキスは刺激が強いので、頭皮が敏感な人は使わない方が賢明かも…とも思ったのですが、このトウガラシエキスは、血行促進の力を持ちながら、刺激のない鷹の爪分解物を使用していると知ったので大丈夫みたいです^^

「加水分解ケラチン」
ケラチンは皮膚と毛髪と同じ成分なので、なじみのよさのために使っているんだと思います。特に注意すべき点はないです。

△「ペンチレングリコール」「フェノキシエタノール」
他の成分がいいだけに、この2つが入っているのが残念です。防腐剤として入っているみたいですね。100%無添加商品と言っていますが、敏感な肌質の人が初めて使う時は、念のため用心することをおすすめします。


使ってみての感想、効果


育毛剤の効果は人によってかなり違うというのが現実なので、一概には言えないのですが、使って数ヶ月…私も気持ち毛が太く強くなったような気がします。
M-1育毛ミストのいいところは、「とにかく使いやすい」ところだと思います。簡単にスプレーできるし、マッサージをする指の通りもいいですしね。

なので、続けやすいかなと思います。どんなにいい育毛剤でも、面倒で続かなったら意味ないので、その点でこれはいいですね^^

また、嫌な臭いもないから、外出前に気軽に使えるのも、続けられる理由の1つですね。「枕の臭いが気にならなくなった」という声が多いのは、一番初めにわかりやすい変化の大きな一歩だと思います。

総評

この会社が、現在からはるか40年も前から髪だけじゃなくて肌(頭皮)に着目して研究し続けたこと、そして、開発成分を世界初レベルの域まで達成させているというこの会社の職人気質とひたむきな姿勢は、とても信頼できると思います。

ただ、断言しますが、数日で結果を出したい・変化を感じたい人には、このM-1育毛ミストは向いていないです。
でも、一歩づつ着実に頭皮を改善していきたい人や、一時ではなくて継続性のある結果を望んでいる人は、試してみる価値ありです。
1ヶ月以内だったら、いくら使っていても全額返してくれる全額サービスもあることですし。

基本情報・商品説明

40年のエンザイム(酵素)技術から生まれた、世界初「分子ピーリング」の育毛剤。皮膚の中の細胞から活性化し頭皮を若返らせる「ミラクルエンザイム(特殊酵素)」の力が、頭皮を耕し、髪の育ちやすい環境を作り、育毛・発毛を促進。


◆全成分
水、加水分解酵母エキス、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、加水分解ケラチン、トウガラシエキス

《M-1発毛育毛ミスト》のさらに詳しい情報はこちら
《M-1発毛育毛ミスト》の今だけお得なキャンペーン情報はこちら

その他の口コミ評はこちらから