トップへ > 薄毛の人必見!!最新の育毛・薄毛事情&裏技 > 薄毛に似合う髪型はコレだ!薄毛を自然に目立たなく!

薄毛に似合う髪型はコレだ!薄毛を自然に目立たなく!

前が薄い人におすすめの髪型

髪が薄くなってくると、どうしても髪を少し長くして、その部分を隠そうとしてしまいます。
ですが、思い切って短くした方が、スッキリと清潔そうに見えますから、隠そうとするよりも、短い髪で自然な感じにしている方が、素敵に見えるものです。


自分に似合う髪形が分からなければ、美容師さんにお願いするのが一番良いとは思いますが、まずは似合う髪形を調べてみるのも必要でしょう。
基本的には、やはりショートカットですね。
ワックスなどで自然な感じにセットするのも良いです。


髪の状態によっては、薄くなっている前髪部分を隠すのに、パーマやカラーリングなどをする方法もあります。
髪質や、残っている髪の状態になどによっても、対処方法は違ってくるでしょうから、自分の髪と似たような状態の俳優さんなどの髪型を参考にしてみるのも手ですね。
髪が薄くても、カッコいい人はたくさんいます


後ろの方から髪を持ってきて、前髪を厚めにとります
そこを梳いて前髪を作ることで、生え際の薄くなってしまった部分をカバーすることが出来ます。
また、前方が薄くなってきていても、前髪をカットしたり、わざとおでこを出してすっきり見せることで、それほど気にならなくなります。


ソフトモヒカンなども良いでしょう。
前頭部が薄くなってきている場合のソフトモヒカンは、髪を前方に流しながら、中央に髪を集めるようにカットすることで、前方が薄くなっているのをカモフラージュすることが出来ます。


また、フォワードシェイプもお勧めです。
フォワードシェイプは、分け目のない髪型です。
髪を、後方から前方に流したスタイルですので、薄くなっている部分を隠すことが出来ます。


薄くなってきてしまうと、どうしても気になるとは思いますが、下手に髪を伸ばして隠そうとはせず、短髪でさっぱりと見せた方が、絶対に高感度は高いです。
まずはプロの美容師さんに相談し、薄毛をカバーしつつ、自分に似合う髪形を見つけましょう。

頭頂部が薄い人におすすめの髪型

頭頂部が薄い場合には、自然な感じでオールバックにしてしまうのも手です。
しっかりとしたオールバックにしてしまうとおかしいですが、髪をふわっとさせれば、自然な感じに出来ます。
頭頂部が薄いと、似合う髪形を探すのは難しいかもしれませんが、まずは美容師さんに相談することです。


始めは勇気がいるかもしれませんが、真剣に相談に乗ってくれる美容師さんも多いと思います。その人の髪質や髪の毛の状態を見て、上手くカバーする髪型を見つけてくれると思います。


薄いといっても、ある程度、髪があるのであれば、短くカットしてから頭頂部の髪を立たせるようにスタイリングすれば、薄さもあまり気にならない感じになります


また、頭頂部にパーマをかける方法もあります。
パーマをかけていると分からないほどの、ゆるいパーマをかけて、ふわっとさせ、薄毛を目立たなくさせる方法です。


カットが出来たら、ワックスなどを使って、髪に動きを付けましょう。そうすることで、薄い部分をカバーすることができます。
ですが、付け過ぎは髪がベタベタして見えますから、少量をとって、それを手の平全体に広げます。固まって付いてしまわないように、髪に揉み込むようにして付けましょう。
美容院でやり方を聞けば、髪のセットが苦手な人でも簡単に出来るように教えてくれますよ。


どうしても難しい場合は、髪のセットなどが苦手なことをあらかじめ美容師さんに伝えておきましょう。
そうすれば、一人でもセットできるようなカットをしてくれるはずです。


ソフトモヒカンは、前方が薄くなっている人にも良いですが、頭頂部が薄くなっている人にもお勧めの髪型です。
髪の程度にもよりますが、髪を頭頂部に向かって立たせることで、頭頂部が薄くなっているのを隠すことが出来ます。


また、ウルフカットもお勧めです。
全体的に短くし、頭部を長めにカットして髪を立たせることで、頭頂部の薄さをカバーすることが出来ます。薄くなってしまっても、髪型やセット一つで、自然な感じに見せることは可能です。まずは、美容院を訪れ、相談してみましょう。


上記でご紹介したヘアスタイルは、薄毛をカバーする上で、とてもお勧めのヘアスタイルです。
自然な感じに見えますから、あまり人目も気にならなくなるのでは、と思います。


ですが、それでもカバーしきれない部分などがある場合には、今話題の振りかけるタイプの増毛剤を使われることも手かもしれません。


ふりかけるだけで髪があるようにみえる??スーパーミリオンヘアー

image001.png

スーパーミリオンヘアーという商品をご存知でしょうか?
スーパーミリオンヘアーは、特殊加工されたパウダーを振りかけることで、髪を増毛したかのような自然な状態に見せてくれる商品です。


植物系抗菌線維が静電気で付着し、その上からバーミリオンヘアミストをかけることで、雨や風、汗などにも強く、長時間髪に付着し、自然なスタイルを保つことが出来ます。


この植物系抗菌線維とは、0.3〜0.5mmの細さに裁断された人口毛です。長さの違う植物系抗菌線維を使うことで、自然なボリュームをプラスすることが出来ます。
髪のボリュームダウンや抜け毛、薄毛などで、地肌が見えてしまう場合もあります。
薄さの気になる部分にスーパーミリオンヘアーを振りかけ、定着させることで、簡単で自然に頭皮を隠すことが出来ます。


性別、また年齢問わず使用することが出来ますから、加齢と共に髪が薄くなってしまった方や、ストレスや病気などで髪が薄くなったりしてしまった方たちにも、ご使用いただけると思います。


ご使用になる際は、髪が乾いた状態、また髪に何も付けていない状態で使用しましょう。スーパーミリオンヘアーを振りかけた後、手で少し押さえ、髪に粉を馴染ませます。こうすることで、より自然な感じにすることが出来ます。


その後、スーパーミリオンヘアミストをかけ、髪が完全に乾くまで、触れないようにします。早く乾かしたい場合は、ドライヤーなどを使用されると良いでしょう。


image002.png image003.png image003.png
image004.png


スーパーミリオンヘアーのわかりやすい使い方の説明動画!!