トップへ > 人気育毛剤の配合成分を徹底分析!効果を検証!! > ウーマシャンプーの全成分・効能を徹底分析しました

ウーマシャンプーの全成分・効能を徹底分析しました

ウーマシャンプー

image001.png

◆オススメ度…★★★★☆
◆リスク…▲△△△△
地肌荒れリスク…
薄毛リスク…
臭気リスク…

ウーマシャンプーは、馬油を使用している育毛シャンプーで、馬油の力で頭皮の汚れや余分な皮脂を取り除きながら、頭皮を正常な状態に導いてくれます。

頭皮にも優しいですので、地肌の荒れが心配な方でも大丈夫だと思います。無香料ですので、他の育毛シャンプーのようにキツイ香りがすることもなく、香りが気になる方も安心です。

また、ウーマシャンプーにはリピーターが多く、長く愛用している方が多いですね。
やはり、頭皮にあった育毛シャンプーを使用し、正しい洗髪を行うことで、頭皮環境が整えられ、薄毛のリスクを減らすことが出来るのだと思います。

30日間、実際に使用してみて、髪に合わないようであれば、全額返金保障などを行っていますから、まずは一度、使用してみることをお薦めします。

◆使用感…★★★★★
使いやすさ…A
爽快感…B
地肌への優しさ…A
(A=よい B=まあまあ C=わるい)」

ウーマシャンプーは、他の育毛シャンプーとは違い、泡立ちがよく、洗髪しやすいことが何よりも魅力です。
他の育毛シャンプーは、泡立ちが良くなかったり、香りがキツかったり、コンディショナーを使用しなければ、髪がギシギシしてしまったりと、あまり良い洗い上がりとは言えませんでした。

しかし、ウーマシャンプーは、普通のシャンプーとまではいきませんが、泡立ちが良いのでしっかりと頭皮を洗うことが出来ます。
洗い上がりはスーッとサッパリとしていますので、汚れが残っているような不快感も殆ど感じません。

地肌への影響も殆どありませんので、安心して使用できる育毛シャンプーです。

◆効果実感度…★★★★☆
髪が太くなる…〇
髪が生える…〇
髪にコシが出る…
抜け毛予防…

使用した実感として、フケや痒み、皮脂や臭いなどを押さえ、頭皮状態の改善などが挙げられます。
頭皮の状態を改善することで、髪を生やす、良い状態が出来上がっていく、という感じでしょうか。
実際に、数ヶ月使い続けている方は、フケや痒みが減り、髪にコシが出てきたと感じているようです。

しかし正直、髪が生えてきた、という実感はないですね。
使用者の意見などを見てみても、髪が生えてきた、という方は少ないように思います。

使用し続けることで、頭皮の健康状態が良くなり、髪の毛一本一本が太く、コシが出ることで、髪が頭皮を覆ってくれますから、見た目の変化を感じられるのだと思います。
それに加え、抜け毛が減ることも、大きな要因と言えるでしょう。

また、人が自分で生成することの出来ない、不飽和脂肪酸という成分。この成分が減少することで、薄毛などの原因となってしまいます。

しかし、ウーマシャンプーには、不飽和脂肪酸が含まれていますので、薄毛・抜け毛対策にとても効果があります

頭皮の改善を求めている方や、薄毛・抜け毛対策を行いたい方には、ぴったりの商品だと思います。

◆コストパフォーマンス…★★★★☆

ウーマシャンプー スカルプD
容量 300ml 350ml
値段 4,200円 4,800円
1mlあたり 14円 13.7円

ウーマシャンプーは、一本300ml入って、4,200円で購入することが出来ます。テレビCMなどでもお馴染みのスカルプD(4,800円)と比べると、少しだけお得かもしれませんね。スカルプDは350ml入っていますので、実質殆どお値段は変わりません。

しかしウーマシャンプーは、多くの販売サイトで定価よりも安く販売していますから、安価で購入することが出来ます
スカルプDは、余り安売りをしているサイトを見かけませんので、そういった意味では、ウーマシャンプーの方がコストパフォーマンスが良いと言えるでしょう。

どちらも、使用量は500円玉大を基準として、2ヶ月程度持ちます。
また、ウーマシャンプーは、購入してみて合わなければ、30日間という制約はありますが、商品代金を返してもらえますから、買ってみたけど駄目だった、と商品代金を無駄にすることもなく、安心して商品を試すことが出来ると思います。

総評

使ってみての感想は、その洗いやすさです。
泡立ちも良く、髪がキシんだりすることもありませんし、気持ちよく洗髪することが出来ます。
こういう商品にありがちな、キツい臭いや洗いにくさも余り感じませんから、気軽に続けられます。
洗い心地はスーッとして気持ちが良く、不快感もありません。

効果としては、抜け毛の減少や、髪にコシが出てきたこと、頭皮の痒みやフケが減ったことでしょうか。
髪が生える、という感じはありませんが、頭皮や髪質が良くなった、という印象があります。

乱れた食生活や、不規則な生活などで、頭皮の状態は悪くなってしまう場合も多くあります。
健康な頭皮にすることで、徐々に髪が生えやすい環境を整えていく、と考えた方が良いかもしれませんね。

フケや頭の痒み、臭いやベタつき、抜け毛、薄毛で悩んでいる方には、一度使用していただきたい商品です。

成分分析

◆有効成分

・こうね油
こうね油とは、1頭の馬からほんの少ししか採ることの出来ない貴重な油で、高い浸透力と、皮膚を柔軟にし、健やかな頭皮状態に導く効果があります。

・ニンニクエキス
強い殺菌効果、抗菌力、解毒作用などの効能があり、頭皮を清潔に保つ働きがあります。

・オタネニンジンエキス
いわゆる朝鮮人参、高麗人参のことで、脱毛やフケ、肌荒れ、代謝増進などの効果があります。

・センブリエキス
毛根に浸透し、育毛作用があるとされている成分です。

◆危険成分
ウーマシャンプーには、危険な成分は一切含まれていません。
頭皮に優しい成分だけを配合していますので、肌の弱い方でも安心して使用できると思います。
しかし、合わない場合もありますから、肌が敏感な方は注意が必要です。

基本情報

◆商品説明
ウーマシャンプーは、馬油を配合している育毛シャンプーです。
頭皮に不必要な汚れなどを取り除き、必要な皮脂を残して、頭皮を正常な状態に導いてくれます。
馬油が頭皮に浸透し、頭皮を柔らかくしてくれます。

◆全成分
[全25種類]
ニンニクエキス・グリチルリチン酸・オタネニンジンエキス・ヒノキチオール・センブリエキス・クララエキス・センキュウエキス・トウキエキス・センブリエキス・アロエベラエキス-1・セイヨウキズタエキス・アルニカ花エキス・オドリコソウ花エキス・オランダカラシエキス・ゴボウ根エキス・レモン果実エキス・ローズマリーエキス・ザボンソウエキス・セージ葉エキス・ホップエキス・大豆エキス・トウキンセンカ花エキス・セウヨウオトギリソウエキス・ローマカミツレ花エキス・セイヨウアカマツ球果エキス


《ウーマシャンプー》のさらに詳しい情報はこちら
《ウーマシャンプー》の今だけお得なキャンペーン情報はこちら