トップへ > 人気育毛剤の配合成分を徹底分析!効果を検証!! > ラムダケアの全成分分析 本当に髪に優しく汚れが落ちるのか検証!

ラムダケアの全成分分析 本当に髪に優しく汚れが落ちるのか検証!

ラムダケア

16doc.jpg

◆オススメ度…★★★☆☆
◆リスク…▲△△△△
地肌荒れリスク…
薄毛リスク…
臭気リスク…

クレンジングの香りはメントールで、気持ちが良いです。シャンプーは、フルーティーと表現してよいのか分かりませんが、私は好きな香りでした。

頭皮や髪へのダメージもありませんし、地肌が荒れる、といった感じもありません。発売当初は男性用としての販売だったようですが、女性にも人気が出て、今では男女関係無く使用されている方が多いようです。


◆使用感…★★★★☆
使いやすさ…A
爽快感…A
地肌への優しさ…B
(A=よい B=まあまあ C=わるい)

クレンジングは、それほど泡立ちは良くありません。 しかし、爽快感があり、気持ちが良いですね。 手に出した感じは、さらっとしています。

シャンプーの方は、良く泡立ちます。 手にした感じは、普通のシャンプーくらいの粘度があり、しっかりと泡立てて頭皮を洗うことが出来ます。

洗い上がりは少しキシキシしますが、ドライヤーで乾かすと、以外にも髪がサラサラになりました。 そのままキシキシが残って、髪がもっとゴワゴワするかと思っていたんですが、サラサラで気持ちが良いですよ。


◆効果実感度…★★★☆☆
髪が太くなる…△
髪が生える…△
髪にコシが出る…○
抜け毛予防…○

私の場合、効果が出るのが遅いのか、まだ実感は得ていません。ですが、頭皮の汚れをしっかりと落としてくれている感じはあります。

頭皮の状態が良くなることで、抜け毛も少し減少してきたように思います。髪にもコシが出てきたようにも思います。

髪が太くなったり、髪が生えてきたような実感は、残念ながらありませんが、長く付けることで、それらの効果も現れるのかもしれません。


◆コストパフォーマンス…★★★★☆

ラムダケア クレンジング・シャンプー ウーマシャンプー
容量220ml・220ml300ml
値段両方合わせて8,100円4,200円
1日使用量約1回約1回
使用期間約2ヶ月約2ヶ月

ラムダケアは、ウーマシャンプーと値段だけ比べると、少し割高かもしれません。 2つセットで、内容量が合わせて140ml多くて、倍の値段がします。

しかし、一般的な育毛シャンプーとしては、まぁ妥当な値段ではないかと思います。

ただ、コストパフォーマンスが良いとは言えないでしょう。


《ラムダケア》の今だけお得なキャンペーン情報はこちら

使ってみての感想、効果

ラムダケアを使用して実感したことは、髪のハリとツヤが出てきたことです。 しかし、発毛効果があるかどうかは実感できませんでした

頭皮環境の改善にスポットを当てるのであれば、それなりの効果を得ることが出来たと思います。

ほとんどが天然成分ではありますが、若干の合成物質も入っています。ラウリン酸ポリグリセリル−10という成分が含まれているのですが、食品添加物などにも使用される成分で、分類としては、界面活性剤に含まれるのですが、とても安全な成分です。

頭皮への影響もほぼないと言える成分ですので、この成分に対して、何らかのアレルギーなどがない限り、安心して使用できる成分だと思います。成分として含まれていても、心配は要りません。

ですが、化学成分に対して、敏感肌の方やアレルギーを持っている方は、パッチテストなどをしてからの方が、安全かもしれません。


総評

沖縄の方は昔、ハイビスカスで頭を洗い、髪がフサフサだったと言います。そのハイビスカスの成分を入れて作られたのが、ラムダケアです。

ブッソウ葉エキスには、髪のキューティクルを保護し、髪、頭皮の潤いを閉じ込めてくれますので、髪や頭皮が乾燥しやすく、それによるフケや痒みに悩まされている方には、特に効果を発揮してくれる成分ではないかと思います。

男性だけでなく、女性にも人気の育毛シャンプーですが、発毛効果があるかどうかは疑問です。 ですが、頭皮の改善は見込めると思います。

長期間使用していれば、あるいは発毛効果も見込めるかもしれませんが、2ヶ月程度では発毛効果を得ることは出来ませんでした

また、値段も決して安くはありませんから、何ヶ月も続けて使用するのは大変です。期間限定などで、少し安くなっている場合もありますが、シャンプーを定期的にこの値段で購入するのは中々経済的に大変かな、と思います。


《ラムダケア》の今だけお得なキャンペーン情報はこちら

成分分析

◆クレンジングの有効成分

・ラウリルグルコシド
ラウリルグルコシドは、天然植物由来の洗浄成分で、頭皮の汚れを優しく取り除いてくれます。毛穴に溜まりがちな汚れも洗浄してくれる、頭皮に優しい成分です。

・ラウリン酸ポリグリセリル−10
ラウリン酸ポリグリセリル−10は、高い保湿効果のある成分ですので、頭皮の乾燥を防ぎ、潤いを閉じ込めてくれます。 食品添加物などにも使用される成分です。

◆シャンプーの有効成分

・ブッソウ葉エキス
ブッソウ葉エキスとは、ハイビスカス葉エキスのことで、日本国内の成分名として、ブッソウ葉エキスと表記されます。

植物性のヒアルロン酸と称されるほど保湿力があり、頭皮や髪に潤いを閉じ込め、頭皮を健康にし、キューティクルを保護してくれます。

・ココイルグルタミン酸TEA
ココイルグルタミン酸TEAは、ヤシの実から取れる低刺激の成分です。皮膚と同じ弱酸性で、洗浄力に優れています。髪の保護、修復作用があります。

◆危険成分
ラムダケアのクレンジング・シャンプーには、危険成分は含まれていません。

基本情報

◆クレンジングの商品説明
ラムダケアクレンジングは、頭皮専用に開発されたクレンジングです。ラムダケアクレンジングは、頭皮や毛穴内の脂分を分解して浮かせることが目的なので必要以上に泡立ちません。頭皮をもみ洗う事で毛穴の中まで届き、脂を分解します。

◆シャンプーの商品説明
アミノ酸系の髪のことを考えた頭皮に優しいシャンプーです。
ラムダケアクレンジングで分解されている脂分を洗い流すには強い洗浄力の必要がありません。アミノ酸系の髪と頭皮に優しい成分できれいに落とし、ケラチン、ヒアルロン酸、ハイビスカス葉エキスなどの成分が髪に潤いを与えてくれます。
シリコンなどのコーティング剤は一切使用していません。

◆クレンジングの全成分
水・ココイルグルタミン酸・TEA・BG・デシルグルコシド・ペンチレングリコール・ヒドロキシエチルセルロース・加水分解ケラチン・ブッソウゲ葉エキス・ヒアルロン酸Na・グリチルリチン酸2K・トコフェロール・エタノール・1,2ヘキサンジオール・カプリリグリコール

◆シャンプーの全成分
水・ココイルグルタミン酸TEA・BG,デシルグルコシド・ペンチレングリコール・ヒドロキシエチルセルロース・加水分解ケラチン・ブッソウゲ葉エキス・ヒアルロン酸Na・グリチルリチン酸2K・トコフェロール・エタノール・1,2ヘキサンジオール・カプリリグリコール


《ラムダケア》の今だけお得なキャンペーン情報はこちら