トップへ > 薄毛の人必見!!最新の育毛・薄毛事情&裏技 > 今すぐ薄毛危険度判定。1分HAIR CHECK!

今すぐ薄毛危険度判定。1分HAIR CHECK!

自分の髪のこと、気になってますか?

答えが『YES』なら、以下の「HAIR CHECK」をやってみることをおすすめします。

1分もかからずに、あなたの今の薄毛危険度をズバリ判定しちゃいますよ!!

また、危険度のレベル別に対処方法のアドバイスも載せていますので、今後の対策の参考にしていただけたら幸いでございます。


あなたの薄毛リスクは何%?

※画像をクリックすると拡大します。

※画像をクリックすると拡大します。

いかがでしたか?
以上でお伝えしたこと、アドバイスしたことの他にも、自分の髪を守るためには日々の生活習慣や心掛けが大事です。

以下、私たちの生活の中に潜む、『髪・頭皮の大敵』を紹介します。あなたの日々の何気ない習慣が、日々薄毛を進行させているかもしれませんよ。。

髪や頭皮の大敵は日々の生活の中に

◆睡眠不足
当然体にもあまりよくないのですが、髪の毛にも大敵です。体のホルモンバランスを崩し、髪の毛の健康を妨げます。

◆偏った食事
例えばサラリーマンに多いのがコンビニ弁当、ファーストフードなど。お財布と相談すれば一番助かるのかも知れませんが、好きなものばかりたべているとカロリーが高く栄養も偏ってしまいます。このような食事は頭皮の血管を詰まらせてしまう原因に。

◆タバコ・飲酒
タバコのニコチン、タール、一酸化炭素が体の不調を起こし、毛母細胞の活動を阻止して育毛を止めてしまうのです。

◆パーマ、カラーリング
髪を染めたりパーマを掛けたりするのは髪にダメージを与えていることはご存知ですよね。そのやり方によっては頭皮に染料が付いてしまったり、その液の性質によってはかなりのダメージを頭皮にも与えてしまうのです。

◆ストレス
ストレスは抜け毛を促進する原因にもなります。
ストレスから血行不良になり、血流が悪くなることで毛母細胞に栄養が行きにくくなり、毛が細くなったり抜けやすくなったりするんです。

また、ストレスから発生するアドレナリンの過剰分泌は、皮脂を過剰に発生させ、それが古い角質と混ざりあう事で大きな塊となり、毛穴をふさいでしまい、結果抜け毛を促進してしまいます。

◆乾燥
乾燥した気候は薄毛の大敵です。
頭皮が乾燥するとフケが発生し、そのフケは毛穴を塞ぐので、結果抜け毛の原因となってしまうのです。なんとなく脂っぽい頭皮のほうが薄毛に繋がる気がしますが、実は乾燥した頭皮も同じくらい怖いのです。