トップへ > 髪にも頭皮にも優しい白髪染めとは? > 光で染まるサンカラーマックス【簡単◎発色△コスパ△】

光で染まるサンカラーマックス【簡単◎発色△コスパ△】

サンカラーマックスは、なんで売れているんでしょうか?
多少長持ちするといっても、価格設定は高めだし、内容量も少ないし、その上カラーは1色だけ。でも、これがもう4年も売れ続けているんですよね。

当然、売れるには理由があります。

サンカラーマックス
価格容量男女兼用
5,250円75g
(選択できる)

サンカラーマックスは利尻ヘアカラートリートメントのような天然原料でもなく、レフィーネのようなトータルバランスでもなく、その個性的な白髪染めの方式によって強力なシェアを獲得したのです。

「クリームに含まれる銀イオンが光によって起こる反応で還元され、銀の微粒子になることで発色・・・・」と説明されてもよくわからないと思いますが、要するに、普通のヘアカラーとは違います、ということですね。

このような方式なので、一般的な白髪染めで使われる染料も使用されていないのです。

【光で染めて傷まない!】サンカラーマックスの今だけお得なキャンペーン情報はこちら

とにかくカンタン

使い方は、ヘアクリームのように髪につけるだけです。

洗い流す必要はなく、温めたり、キャップをかぶったりする必要もありません。

ただし、そのままでは発色しません。

発色しないと、ただのクリームです。(高価ですが)

発色させるためには光が必要です。

ですから、使用するのは朝になります。

そして、夜になったら洗い流します。

ここで、どれぐらい染まったかがわかります。

もっと濃く染めたいときには、これを繰り返します。

これで、3週間程度持続するそうです。

さて、驚くほど簡単ですが、普通のヘアカラーやマニキュアとは違いますので、注意すべきことも違ってきます。

イメージとしては、髪につけるときはマニキュア、染め上がってからは2液性のヘアカラーと思ってよいでしょう。

サンカラーマックスがA液、太陽の光がB液(?)ですね。

ですから、発色する前のクリームが皮膚や衣服に付かないよう、注意が必要です。

また逆に、十分な光が当たらないと、一日分のサンカラーマックスがムダになります。

カンタンに使えるのに発色と持続性はヘアカラーなみ。その弱点は?

これからおすすめしようというのにウィークポイントを挙げるのはいかがなものかと思うかもしれません。

しかし個性的な人と同じく、サンカラーマックスと上手につきあうには、やはり個性を十分に理解する必要があると思います。

まず「お出かけ前にちょっと染めて」というのはできません。

一度で染まる濃さの問題もありますが、ある程度光を浴びている時間が必要ですから、大事な用事があるときには前日に染めておきましょう。

次に、光を浴びることが前提となりますから、サンバイザーや帽子の着用には十分注意しましょう。映画館など、暗いところにこもるのもNGです。

お仕事に出かける前につける方は注意が必要ですね。

最後に、サンカラーマックスをつけるということは、ヘアクリームをつけた状態になるということです。ですから、ヘアスタイルにも多少制限があります。フワッとした感じにするのは難しいでしょう。

サンカラーマックスの利用者のクチコミ

白髪染めの中ではもっとも男性女性のユーザーがバランスしている商品です。

これは、CMの効果かもしれません。

口コミの数も爆発的なものではなく、その内容も熱狂的支持やヒステリックなダメ出しは無く、穏やかなものが多いようです。ブームを過ぎ、定着した感があります。


評価:★★★★【50代女性】

私は白髪が多いので、いろいろな白髪染めを試してみました。

結局、これがいちばん合っているようです。朝塗って乾かすだけなのですカンタン。でも染まり具合はシッカリ。

それに、髪も肌も全然荒れません。買う時にはちょっと高いかなと思ったけど、今は安いと思えます。


評価:★★★★★【60代男性】

朝出かける前でも簡単に染められます。

今まで使っていたヘアクリームの替わりに使うだけで良いのでたいへん重宝です。

ただ、発色の途中で赤っぽく見えるときがあります。もっと早く発色してくれると有り難いですね。


評価:★★★★★ 【50代男性】

もう3年も使っています。使い方がカンタンで、染め上がりも自然な感じです。

たいへん満足しています。


評価★★★★ 【30代女性】

ヘアカラーのようなイヤなニオイもなく、ちょっと見ると普通のヘアクリーム。

髪につけてなじませるだけで、すぐ洗う必要もないのですごくラクチンです。

最初はなんだか染まり方がウスイなあ、という感じでしたが、3〜4回染めたら白髪が目立たなくなって来ました。一度染まると、シャンプーしても落ちないようです。

最近ディスカウンターで購入できるようになり、コストパフォ−マンスも上々です。


評価:★★【50代 男性】

便利そうなので購入しましたが、仕事がら夜に使わなくてはならないので、太陽の光に当たらないせいか思うように染まりません。肌のかぶれや、髪のダメージはないですが、不満です。