トップへ > 髪にも頭皮にも優しい白髪染めとは? > 頭皮、髪に優しい白髪染めランキングTOP3を作ってみました

頭皮、髪に優しい白髪染めランキングTOP3を作ってみました

髪・頭皮への優しさにとことんこだわった!白髪染めのランキングを紹介します。巷で人気の白髪染めに使われている成分なども分析してみましたので、購入前にチェックしてみてくださいね。

ちなみに、ランクインしてるのは、利尻ヘアカラートリートメント、レフィーネ、サンカラーマックスの3商品です。それぞれメリット、デメリットがあるみたいですね。

1位 利尻ヘアカラートリートメント

利尻ヘアカラートリートメント
価格容量男女兼用
3,150円200g

利尻ヘアカラートリートメントは髪をいたわりながら染める、昆布由来の白髪染めです。

旧指定成分無添加はもちろん、髪に優しい天然成分を使っています。

シャンプー後に使うだけなのに、しっかり染まります。その上傷んだ髪に優しいのもトリートメントだからあたりまえ!染めた翌朝はツルツル!

好きなときにすぐ使えて、1回分約200円とおサイフにも優しいから、自分のカラーをいつでもキープ

旧指定成分無添加で、髪をいたわる天然成分配合、その上天然成分で染めるから肌への刺激も気になるニオイも一気に解決。素手で染めても大丈夫なのに短時間で染まるのもうれしい魅力のひとつです。


2位 レフィーネ

レフィーネ
価格容量男女兼用
2,520円190g

レフィーネは、2008〜2009年、大手ショッピングモールで売上げ1位であった商品で、現在でも非常に多くのファンやリピーターをもっています。

言ってみれば「前チャンピオン」でしょうか。

髪に優しいトリートメント効果には口コミでも定評があり、使いやすい容器や手袋の要らない手軽さなどに加えて、価格も手ごろです。

その上、カラーバリエーションは9色もあります。

香りもよく、30日間の全額返金保証もついて、何をとっても欠点らしい欠点が見あたらない優等生といった感じです。

ユーザー満足度が98%というのも納得できますね。


3位 サンカラーマックス

サンカラーマックス
価格容量男女兼用
5,250円75g
(選択できる)

こちらもどちらかと言えばベストセラーと言うよりロングセラーの部類かもしれません。高めの価格設定をものともせず、強力な人気に支えられています。

今でこそ当然のように使われていますが、デビュー当時、サンカラーマックスは他の白髪染めとは一線を画す白髪染めでした。

もちろん通常の染料で染めるのではありませんし、ましてヘアカラーのようにキツイ匂いの2液を混ぜるタイプでもありません。

それは光還元反応によって、光のエネルギーで白髪が染まるという画期的なヘアクリームなのです。